2016年6月20日

ある意味、資源の蛇口水漏れみたいなもの。

by masterad_imbc2010 on

ミドリムシのユーグレナが注目を浴びていますね。
培養には海を使っていますから、これも海洋バイオテクノロジーといっていいでしょう。
懐かしのバシャールなどでも、未来は単体の食品だけで人間の構成を維持できる
という話が出ていましたらから、ユーグレナはその前身と考えられるかもしれませんね。
ただ、バシャールでは豆でしたけど。
人の世界は、余計なものは多いのに必要なものはたりないですよね。
ある意味、資源の蛇口水漏れみたいなもので、無駄使い。
正直、食の進歩をどんな問題より最優先で行うべきだと思うのですけど、
私が言えたことではないですよね。

何度も何度も思うのが、生活防水でなく完全防水の携帯を出してくれということ。
通話のみでいいです。
できることならカメラもあった方がいいけど無理は言いません。
「tleeeeee、もしもし、あ、うん、今、海にいるんだよね~。
そう海岸じゃなくて、海の中。あ、うん、うん、そう」みたいな。
まあ、きっと今の携帯でも無理をすればできるのかもしれないんですが、
私が言いたいのはそういうことではなくて、ストレスフリーで海で会話を楽しみたいんですよ。
出たら、携帯買取で中古を待たず絶対予約して買うんですけどね、
というか防水系で中古は怖いってのもありますけど。